FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Kicked My Dog!!

たまには英語の話。

分単位幾らで払う日本の電話料金と違って、人民兵の住むアメリカの電話は基本料金に市内通話は含まれている。
だからかどうか知らないが、ときどきイタズラ電話や勧誘の電話があって不快な思いをすることもある。特に受話器をとったら
宣伝のテープがエンドレスでまわっているだけだった場合などは丸一日が台無しになりかねない。

ところで、最近仕事場で話題になっていたフラッシュがこちら。

http://www.wolfie.cz/dog/

クリックして会話を聞いていただくのが一番早いが、パキスタンからの移民で路上生活者が『お前の娘が俺のプロパティに入ってきて俺の犬を蹴った』と電話を通じてやりとりしている。かなりリアルなので、最初本物かと思いきや、これはイタズラ電話(Plunk Call)を録音したものらしい。

同僚によるとアメリカで80年代に流行ったラジオ番組では、シナリオを元に役者が一般家庭に電話をかけ無理な要求をつきつけたりして、相手の反応を笑うというのが流行ったのだそうだ。
今では完全に違法と思われる行為も、当時は『合法という判決がでた』(同僚)のだそうで、大々的に行われていたようだ。
このフラッシュはその復刻版とでも言おうか。

ある程度英語を聞き取れる人はこれを聞いて笑えるだろうし、さらに英語を理解できる人は、このスクリプトの下にある移民を馬鹿にした態度に不快感を覚えるかもしれない。

Let's try!
kickMyDog.jpg

テーマ : 英語 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。