スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーじま選手

昨日の日曜日はマリナーズ・ファンフェストと題して、本拠地のセーフコ・フィールドを一般に開放して大々的なイベントがあった。

参加費用10ドル、高くはないが安くもないので少し迷ったが朝から並ぶことにした。

10時開場のこのイベントの目玉はなんといっても今期新加入の城島捕手。先着500名にサインがもらえるというので、何にサインしてもらうべきか悩むところだ。当たり前だが一人につきサインは一度なので、二人で行った場合は二つしかもらえない。

同居人いわく『つぶしがきく』というので、結局選んだのは、シアトル・マリナーズマスコットのムース君ぬいぐるみ大(28ドル)と、
JohjimaMoose.jpg


大リーグ公式試合球(16ドル)の二つ。

JohjimaBall.jpg


年間5億円もらっているからだろうか、城島選手は嫌な顔一つせずサインの長蛇の列に応対していた。

JohjimaSignMesen.jpg



NFLのシーホークスのイベントと重なったということで、予定外に開場が早くなったが、整理券となるバウチャーを辛うじてゲット。12時半のサイン会まで球場内のイベントに参加する。

去年までの屋内型フェスタと違って、今年は球場をまるっと使っているので体験参加型のイベントが多いようだ。

さっそくバッティングコーナーで二・三球打たしてもらった。そのほか、外野から飛んでくるピッチングマシンの球を捕球するキャッチコーナー、ブルペンで球を投げさせてもらえるピッチングコーナー、ダイヤモンドを一周させてくれるランニングコーナーなども一通り回った。

一昨年まで佐々木がピッチング練習をしていたブルペンや、普段足を踏み入れることのない天然芝のグラウンドで遊ばせてもらえるところがとてもいい。この辺りが日本のプロ野球のファンサービスと全く違っていると思われる。

写真はメジャーの三塁ベース

Base.jpg

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。